no title



SPONSORED LINK




127: ポケモン@まとめっぽ 2018/02/19(月) 21:05:22.22 ID:QflAJkLCa
ボーマンダなんだけど、両刀ポケをとくぼう↓の性格で作る場合、とくぼう個体値どのくらいで妥協してる?
もちろん人に依るし、6Vまで止まるんじゃねえって人もいるだろうけどそこはほら、ね?

128: ポケモン@まとめっぽ 2018/02/19(月) 21:07:32.65 ID:Bt+2MZ/Ha
>>127
王冠あるんだし妥協する意味あんの?

132: ポケモン@まとめっぽ 2018/02/19(月) 21:15:18.64 ID:QflAJkLCa
>>128
100まで上げるのがめんどくさい……
50で止めて早く次作って対戦したい、的な

138: ポケモン@まとめっぽ 2018/02/19(月) 21:26:09.57 ID:KQess7B70
>>132
キッチンでドカグイイイ!!→食後に飴2個
でいいじゃないの

むしろ6V・めざパ個体のU補強・伝説系にこれを使わずして、何のためにキッチンが存在するのか

151: ポケモン@まとめっぽ 2018/02/19(月) 22:01:02.40 ID:E7aIWbqk0
>>127 だけどレスありがとう
参考にします
とりあえず50止めで6匹作ってエンジョイ勢で遊びつつ、そこから王冠使って詰めていくようにしようと思う

129: ポケモン@まとめっぽ 2018/02/19(月) 21:11:51.96 ID:8GObH5Sa0
要めざパと要6Vは最初から王冠前提だわ
王冠使える以上妥協なんてせいぜい特殊アタッカーのA0狙いくらいでしょ

130: ポケモン@まとめっぽ 2018/02/19(月) 21:14:23.14 ID:OGVDJoHWd
今作レベリングも王冠入手も難しくないから出し渋る必要ないかと思われ

131: ポケモン@まとめっぽ 2018/02/19(月) 21:14:27.08 ID:o8grSKeh0
とくぼうなんて個体値10違うくらいじゃ確定数変わる場面なんてほぼないでしょ

133: ポケモン@まとめっぽ 2018/02/19(月) 21:20:21.83 ID:2HelQJoza
>>131
実数値1の差が確定から乱数に変わったり乱数の%が変わったりするのに5も無駄にするとかありえない
そこを気にしないからもうぶっぱ振りでよくなる

139: ポケモン@まとめっぽ 2018/02/19(月) 21:27:42.88 ID:o8grSKeh0
>>133
まあ本気で勝ちを狙うならそこ妥協するのは確かにあり得ないけどそこまでするかは人によるんじゃない?
確定から乱数の境目なんて数%程度だし>>131みたいなレベル100すらめんどくさいって次元でそこまでするかね
ぶっちゃけとくぼうで実数値5程度の差なら100戦やって1~2戦程度しか違わないでしょ

144: ポケモン@まとめっぽ 2018/02/19(月) 21:39:46.74 ID:2HelQJoza
>>139
例えばメガボーマンダの場合耐久調整するかしらないけどH4振りの場合無振りポリ2の冷ビが
D31で91.2~109.9
D21で95.9~114.6
対面する可能性の高い場面でこの差はかなり大きい
別に勝ちに拘らないならどうでもいいけど

135: ポケモン@まとめっぽ 2018/02/19(月) 21:22:19.13 ID:z4Tr0DNm0
このご時世に6V妥協は考えられんな、つまりやるしかない

136: ポケモン@まとめっぽ 2018/02/19(月) 21:24:17.60 ID:KSEEFXX3d
王冠使うのは準伝と色違いとおこう孵化勢くらい

137: ポケモン@まとめっぽ 2018/02/19(月) 21:24:48.15 ID:ahfoumYw0
努力値が510ってのがな
どうやっても2無駄になるしな

141: ポケモン@まとめっぽ 2018/02/19(月) 21:33:31.90 ID:8GObH5Sa0
耐久調整考えるなら妥協なんて許されない
俺は火力ぶっぱから入るから細かい調整なんぞしないけど有るもの削るとかもったいない

142: ポケモン@まとめっぽ 2018/02/19(月) 21:37:39.09 ID:jR+lNzv60
王冠なんか量産できるんだからええがな
6世代以前は色厳選のためにB種族値が残念な連中を使ってたりしたわ

145: ポケモン@まとめっぽ 2018/02/19(月) 21:41:13.44 ID:ahfoumYw0
とりあえず使って微妙なら上げればいいやん

146: ポケモン@まとめっぽ 2018/02/19(月) 21:45:05.23 ID:2HelQJoza
仮想敵と戦ってる時よりHPが1残った時に調整しててよかったなってすごく感じる


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1519011392/